まどろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きく考えることの魔術

<<   作成日時 : 2005/08/30 19:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

消極的な人々と長くつきあっていると、
自分も消極的に考えるようになる。

ケチな人々と親しくつきあっていると、
自分の中にもケチな習慣が形づくられるようになる。

その反面、大きな考えをもっている人びととの交際は、
われわれの考え方のレベルを向上させるし、
大望をもった人びととの親密なつきあいは、
われわれに大望を抱かせる。

ダビッド・J・シュワルツ著
「大きく考えることの魔術」


本当にそうだよな、、、
ケチな彼と付き合ってると自分もケチになってくる
ストレスで休職している友を持つと、自分もストレスが過重にかかっているきがしてくる。

だけど、本当にその価値観だけで友達づきあい、人付き合いをしても良いのだろうか?という考え方もわいてくる。

人って、いろいろいるから、面白い
人生って、いろいろあるから、面白い
いつもうまくいってなくてもいいんだよ。

な〜んて、思い出してみる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大きく考えることの魔術 まどろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる