まどろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりモーツアルトっていいよね。

<<   作成日時 : 2006/01/30 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新しい合唱団のオーディションに合格して、2回練習行ったところで、あと1ヶ月練習がないんだそうです。本番があるにしても、ステージに立つために1曲ずつオーディションをすると言うから大変です。オーディションに落ちたら練習に参加できません。しかも、ほとんどの曲は全部暗譜で臨むそうです。1曲2時間以上ある曲を暗譜・・・気の遠くなる作業です。

というわけで、歌いたい私は結局オラ研にまた参加してしまったのでした。だって、1ッヶ月も歌えないのはやっぱりいやなのよ。曲は「Great Missa」大ミサ曲と呼ばれている曲です。東響に合格したら、オラ研は辞めるつもりでいたので真剣に練習してませんでしたが、1ヶ月は長すぎます。昨日CDを買って、1曲まとめてききました。やっぱりモーツアルトってすごくいい…。CDを電車の中で聞いてて感動できる曲なんてあるでしょうか。これを6月には芸劇で、8月にはザルツブルグで歌えるなんて!やっぱりがんばって歌おうと思いました。

力量が足りなくて、今回はソプラノでもセカンドになってしまいましたが、ハモる楽しさを味わいたいと思います。練習費も払ったし、やるぞ〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱりモーツアルトっていいよね。 まどろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる