まどろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ツェーモールミサ by Mozart

<<   作成日時 : 2006/06/15 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0


半年間練習した合唱曲のステージでした。
初めての東京芸術劇場です。

ステージに立つこと自体に感動が無くなってしまっている自分がいました。今までは本番のステージに立つことが目標で練習をがんばっていました。

しかし最近は、歌の練習に行くこと自体が自分の目標になっていて、本番はタダの結果発表の場面でしかないことに気づきました。

合唱が300名を超える大編成だったのに対し、オケは小編成だったように思います。ソプラノのそろはちょっと下手っぽくてがっかりでした。天使の歌声を期待していたのですが…(自分の耳にあわなかっただけかもしれません)

普段のの練習よりもテンポが激速で、ついていくのに必死でした。なんか、ちょっと後悔の残るステージでした。


この曲を夏にザルツブルグで歌います。その時には後悔の無いようにできると良いなぁ。でも自分の練習だけでどうこうなる問題でもないし。さて。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツェーモールミサ by Mozart  まどろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる