まどろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わたしと仕事、どっちが大事?」はなぜ間違いか/あさ出版/谷原 誠

<<   作成日時 : 2006/12/12 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「わたしと仕事、どっちが大事?」はなぜ間違いか―弁護士が教える論理的な話し方の技術


弁護士先生が、論理的思考&判断力をつけるためのノウハウについて書いています。

具体例に即して、こういわれたときは、こう言い返そうというのが書かれています。

私もこんな風に頭が回転するようになったら、議論で負けないのにな〜って思います。

どこがおかしいかわかりますか?
・他の人もみんなやってるよ
・主婦には経済のことなんてわからないんだ
・そんな話は世間では通用しないね。
・UFOが存在しないことを証明せよ
・私と仕事、どっちが大事なの?

論理の落とし穴を見つけてください
「わたしと仕事、どっちが大事?」はなぜ間違いか―弁護士が教える論理的な話し方の技術

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「わたしと仕事、どっちが大事?」はなぜ間違いか/あさ出版/谷原 誠 まどろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる