まどろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 休職

<<   作成日時 : 2007/07/08 00:33   >>

トラックバック 0 / コメント 1

先生の仕事ってなんて切ないんだろう・・・

あんなに大変だったのに、あんなにつらかったのに、社会では楽な仕事と思われ、社会では使えない仕事として経歴に加算されない。


また、一人、犠牲者がいた。
英語の先生として尊敬していたO先生が、この4月から休職していることを知った。そして来月から復活するそうだ。復活が決まりその日の日記の一言目に書いてあったことばが「怖い」。

私の同期も休職している。

こんな職場、やめてよかった。そういう風に思い込もうとしている自分がいる。

父は言った。「こんなにたくさん休職する先生がいて、その分の給料を税金から払うくらいなら、そのぶん先生の数を増やして、もう少し仕事量を減らせばいいのに」

本当にそのとおりだと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まどろぐ様

突然のコメント、誠に申し訳ございません。

定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。



登録していただいてブログもアクセスも増えてまいりました。

「定番ブログランキング」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。





今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/
eye2u
2008/04/29 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
休職 まどろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる