まどろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書)

<<   作成日時 : 2008/11/08 02:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この本の一番の評価できる点は、新しいチャネルであるWEBと、既存の確立された本という媒体をとをつなごうとした点だと思う。ウェブのアドレスを掲載したことにより自身のホームページに誘導するのは今は当たり前になったが、この本ではMIXIや書店やリアルとアンリアルな存在をすべて結びつけようと試みているみたいだ。

最近特に目に付いてきた自慢話も「著者との対話」と思えば許せるかもしれない。経験を語るという意味では成功者の成功法則と言えなくもない。

勝間さんのMIXIのコミュニティサイトの住人のコメントが長々と載せられているのは、文字数稼ぎと思わずに、勝間さんとの出会いで成功した、成功者の経験法則だと思えば、真似しようと思う点もある。

勝間さんはよく自分の評判をMIXIやネットで検索しているようだが、私のこのレビューを見てくれるかもしれないという期待を込めて一言いわせてください。「次に本を書くときは、これまでの著作で既に書いたことを再び載せるのは一割以内にしてください。新しい本が出て、その内容が以前に読んだことのあるフレーズばかりだと、いくらファンでも内容がかぶりすぎで買う気が失せます・・・立ち読みで良いかなと思ってしまいます。」あ、一言じゃなくなっちゃったね・・・





勝間さんとの出会いはインディ。初め読んだときは衝撃的な人生設計プランだと思ったけど、こんなにバか売れするような人になるとは思っても見なかった。

次はこの人がお勧めする史上最強の人生戦略マニュアルを読んでみたいと思う。




読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書) (小学館101新書 1)
小学館
勝間 和代

ユーザレビュー:
?????£???? ...
あなたが本をダメにし ...
面白い切り口勝間さん ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書) まどろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる