まどろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS タクシー代わりの救急車

<<   作成日時 : 2009/02/22 15:36   >>

トラックバック 0 / コメント 1

午後に会う約束をしていた人がドタキャンした。
昨日から体調が悪いと聞いていた。
風邪を引いたらしく微熱があるという。

いきなり「救急車を呼んだ」というメールが来た。
いったいどんなに具合が悪くなってしまったのかと思って電話をした。

とても元気そうな声で「いやぁ、微熱が下がらないし、病院に行きたいけど調べられないし場所が分からないし。電話したら受けた人は『あ、いいですよ』といった」という。

軽症患者がタクシー代わりに救急車を呼んで、一命を争う重篤な患者にいきわたらないことが問題視されている現代で、まさか自分の身の回りに、こんなにモラルのない人がいるのかと思って、がっかりした。

http://nade.jp/gp/archives/2005/0304013232.html

http://www.youtube.com/watch?v=akEbC5khXKE



http://www.youtube.com/watch?v=8VQlgK3UgQQ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大人の男が・・・

こういうのをコンビニ受診というらしい。
まど
2009/02/22 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タクシー代わりの救急車 まどろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる