まどろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルルドの奇跡 ミュージカル座

<<   作成日時 : 2012/12/22 16:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨夜はミュージカル座の「ルルドの奇跡」というミュージカルを見に行きました。
実は、私、これをオペラだと勘違いしてチケットをとったのです。舞台は19世紀のフランス。
聖母マリアの声を聞いたベルナデットという少女の実話をもとにしたストーリーです。

主役の知念里奈さんのことは名前程度にしか知らなかったし、
最近はテレビでは全く出ていないなーなんて思ったけど、
その澄んだ透明な声は、役柄にふさわしく、また出演者のなかで一番うまかったと思います。
きっとすごくすごく練習し、歌で食べていく覚悟のようなものを感じました。
普段ミュージカルはほとんど見ませんが(何セオペラと勘違いしてチケットとったし)見に行って満足でした。
ちょっとだけ感動しました。

ただ、47曲の歌でつづるミュージカルということですが、
ストーリー進行も全部歌だったので、歌だけでストーリーを理解しなくてはならず、脳味噌が疲れました。
右耳で聞いて、左脳でストーリーしている自分がわかってしまいました。ほんとうならアートは右脳だよね?

また機会があったらミュージカルもよいし、知念里奈さんの歌声をまた聞いてみたいと思いました。


ミュージカル座
http://www.musical-za.com/STAGE/lourdes12/stage.htm

知念里奈
http://www.visionfactory.jp/news/news_archives/1207021430_chinen.html
http://ameblo.jp/rina-chinen/entry-11431704104.html#cbox
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E5%BF%B5%E9%87%8C%E5%A5%88

Theater1010(北千住)
http://www.t1010.jp/html/calender/2012/216/216.html

ルルド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%89

評判
口コミ
感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルルドの奇跡 ミュージカル座 まどろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる