まどろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡眠環境

<<   作成日時 : 2012/12/22 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとした物音でも目が覚めてしまう私は、睡眠の環境をとても重視しています。一時期は自室を防音室にしようかとも、レンタルの防音室を借りてそこに寝ようかとも思ったのですが、お金がかかることと自分の家でないので工事ができないこと、夏の環境がよくないことなどを勘案し、今できることを最大限ためしています。

睡眠というキーワードで私のブログに来る人が多数いらっしゃるようなので、私が寝るときに工夫している方法をごしょうかいし、すこしでも睡眠に苦しむ皆様のお役にたてればと思います。

まず、耳栓です。
いろんな耳栓を試しました。評判のいいもの、アメリカからの輸入品、などなど、、、でも女性の私は耳の穴が少し小さめで、輸入物の耳栓をすると耳の穴が広がっていくような恐怖にさらされます。、また朝に耳栓をとるときに、耳に張り付いた不快感がどうしてもたまらず,現在は下の耳栓に落ち着いています。

サイレンシア Sサイズ
私が調べた中で遮音性能が一番いいのは33DBカットしてくれるMoldex社のものですが、
サイレンシアはSサイズで最強の32DBカットです。

Amazonアソシエイト by サイレンシア Sサイズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



男性で耳の穴の大きさがそれなりにあり、使用感が気にならない方には、ノイズを最大級にカットしてくれる
MOLDEX社の耳栓がいいかもしれません。遮音性の33DB。私も試しました。


次に、騒音をかき消してくれる環境が大事です。下のCDをかけて寝るようにしたら、
購入してから一年以上も使用してませんでしたが、ある時ふと思い出して使ってみたらこれが結構効果があるとわかりました。もっと早く使っていればと悔やみます。
ただの雑音ですが(汗)水の流れのような音にも感じます。これを買うのがもったいなかったら、テレビの放送終了後の雑音を録音するもの一考かと。

ヘミシンクのスーパースリープSuper Sleep
スーパースリープ:Super Sleep [ヘミシンク]
MonroeProducts
2006-01-12
MonroeProducts

Amazonアソシエイト by スーパースリープ:Super Sleep [ヘミシンク] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


あとは靴下です。私は夜になると手足がかゆくなり、特に足がかゆくて眠れなくなります。毎日綿ソックスをはいて寝ています。下の商品は4枚重ねて寝ることを想定しているらしいですが、私は綿1まいあるいは綿と絹2枚で寝ています。 Cocoonfit



それでも眠れないときは、ハーブの力をかります。祝日に見ていた昼間の主婦の番組で紹介されていました。
Rescue Night レスキューないとです。眠れない夜にこれを2、3滴水に垂らして飲んで寝ると、入眠がスムーズに行く気がします。

Amazonアソシエイト by バッチフラワーレメディ  レスキューナイト 10ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


あとは、夜明けにカーテンから漏れる光で目が覚めてしまうので、段ボールを窓に敷き詰めて寝たり、、、
ぜひためしてみてください。


便利グッズ
おすすめ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
睡眠環境 まどろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる