まどろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS モリゾーキッコロぬいぐるみにつてい

<<   作成日時 : 2012/12/22 17:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0


モリゾーキッコロ愛地球博 ぬいぐるみ復活!?のタイトル記事に書かせていただいたモリゾーぬいぐるみ復活の件ですが、製造元のツインピーさんから製造計画中止のお知らせがありました。
残念でしかたありません。また震災がその理由になっていることがどうしても解せません。
私のブログにもモリゾーぬいぐるみで検索してここにアクセスしてくださる方が多数います。ぜひ製造をしてほしいと切に願います。(試作品をください!)



-------------
http://ameblo.jp/twinp/entry-11222041055.html(転載)


各キャラクターグッズについて



2012-04-13 18:00:00
テーマ:ブログ


弊社がこれまで手掛けさせていただきました、モリゾー・キッコロや名古屋おもてなし武将隊グッズでございますが、現在新商品の発売並びに既存商品の追加生産の予定は残念ながらございません。


一回商品を発売するとなると、少なくとも数百個から数千個は製造せねば、市場適正価格に近い販売価格にはなりません。

残念ながら先の2つにつきましては、現在ここまで市場ニーズがございません。

弊社も企業として存続していかねばならない以上、多大な在庫リスクを抱えてまでの製造は出来かねますのでご理解くださいませ。


先の2つのキャラクターも状況が変わればまた機会があるやもしれませんが、現状はそんな状況となっております。


特にモリゾー・キッコロのぬいぐるみは発売に向けて尽力をしておりましたが、大口需要を期待しておりました企業様が震災の影響等でモリゾー・キッコロの商品をご活用いただいてのキャンペーン等が無くなってしまいました。

必然的に最低生産ロット分の販売見込を大幅に下回ったぬいぐるみは、製造不可能となりました。


なおモリゾー・キッコロに関しましては、先月末日に名古屋市内のヒルズウォーク徳重ガーデンズ様にて弊社の企画・運営でエコイベントを開催させていただきました。

このような形は、今後もクライアント様のご要望に応じて展開する予定でございます。



たまたまですが、現在まったく別のキャラクターグッズの生産依頼をいただいております。

今後情報が開示出来るようになりましたら、またこちらでもご報告申し上げます。

キャラクターグッズのビジネス自体は継続して参ります。


こうした状況下ですので、こちらのブログタイトル等も変更せねばと思っております。



取り急ぎ、進捗ご案内まで。
----------------------------------------------

http://mados.at.webry.info/201004/article_4.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モリゾーキッコロぬいぐるみにつてい まどろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる