アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「読書」のブログ記事

みんなの「読書」ブログ

タイトル 日 時
人生はうしろ向きに/(集英社新書) 南條 竹則
人生はうしろ向きに/(集英社新書) 南條 竹則 なんかショーもない本だった、、 過去の人生の栄光と美しい思い出で満足感を得たい人には良いかも。過去を懐かしがるのを正当化するための本です。昔の人の引用ばかりで興味がないからつまらなかった。 もうちょっとわたしが年をとって、50か60くらいになったら、著者の気持ちがわかるかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/27 22:12
日本脱出 この国はあなたの資産を守ってくれない 午堂 登紀雄 あさ出版 (2012/4/23)
日本脱出 この国はあなたの資産を守ってくれない 午堂 登紀雄 あさ出版 (2012/4/23) 「日本破綻」のシナリオからスタートし、まずは今の日本の状況をデータを使わずにかつ分かりやすく分析。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/08 20:52
階段途中のビッグ・ノイズ  越谷 オサム (著) (幻冬舎文庫)
階段途中のビッグ・ノイズ  越谷 オサム (著) (幻冬舎文庫) 口コミ書評感想 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/22 20:55
非常識な成功法則 新装版 神田昌典 フォレスト出版
非常識な成功法則 新装版 神田昌典 フォレスト出版 書評 感想 口コミ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/22 20:46
「陽だまりの彼女 越谷オサム 新潮社」について
「陽だまりの彼女 越谷オサム 新潮社」について 彼女の名前「マオ」は中国語で猫の意味だそうです!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 00:16
陽だまりの彼女 越谷オサム 新潮社
陽だまりの彼女 越谷オサム 新潮社 お勧め★4 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/08 00:05
鉄の骨 池井戸潤 講談社文庫
鉄の骨 池井戸潤 講談社文庫 私が元銀行員で、彼がゼネコンではないけど建設業界に勤めています。その設定が非常によく似ていたのでとても勉強になりました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/07 01:19
日本破綻 「その日」に備える資産防衛術 :藤巻 健史 (著)
 日本破綻 「その日」に備える資産防衛術 :藤巻 健史 (著) 1000円以上する本を買ったのは久しぶりです。 この本に惹かれた理由は「「その日」に備える資産防衛術」という副題があったため。 来るべき「その日」のために「個人として何をすべきか」ということが具体的に書いてある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/13 22:14
手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~ 喜多川 泰 (ディスカヴァー・トゥエンティワン)
手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~ 喜多川 泰 (ディスカヴァー・トゥエンティワン) 書評 感想 レビュー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/05 22:22
西の魔女が死んだ
西の魔女が死んだ 西の魔女が死んだ (新潮文庫)新潮社 梨木 香歩 ユーザレビュー:先人から学ぶというこ ...「魔女は自分で決める ...逆に映画なら観たいか ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/11 00:15
おれのおばさん-生き方に悩む中学生に読んでほしい。
おれのおばさん-生き方に悩む中学生に読んでほしい。 これ、なんだかすごく良かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 01:52
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術 勝間和代
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術  勝間和代 最近、1000円以上の本は図書館を利用しています。 この本も、ずっと気になっていた勝間本で、でも本屋で立ち読みして何となく内容が今までの本と同内容と察知したので図書館を利用しました。(チャボ!に協力できなくてごめんなさい。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/24 18:01

トップへ | みんなの「読書」ブログ

まどろぐ 読書のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる