アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「合唱」のブログ記事

みんなの「合唱」ブログ

タイトル 日 時
アヴェヴェルムコルプス/モーツアルト
Ave verum corpus  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/08 23:40
La ricordanza / Vincenzo Bellini ベリーニ「追憶」ベッリーニ
よい対訳がないので自分で翻訳機にかけてみました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/12 22:40
こうもり Adele's laughing song 侯爵様あなたのようなお方は
練習中のオペラの名曲「こうもり」からアデーレーの笑いの歌の歌詞をUPしておきます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/17 00:06
オペレッタ「こうもり」練習日記 (第一回)
オペレッタ「こうもり」練習日記 (第一回) いよいよ「こうもり」の練習がはじまりました! コウモリと言っても言っても夜行性で空を飛ぶ「BAT」ではありません。 ヨハンシュトラウスジュニアが書いたオペレッタです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/14 21:17
ベルリン・フィル、佐渡裕氏起用 11年5月の定期公演に
ベルリン・フィル、佐渡裕氏起用 11年5月の定期公演に 今ニュースステーションを見ていて知りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 22:38
クラインバーン優勝おめでとう
クラインバーン優勝おめでとう いまさらですが、辻井伸行さんの演奏に感動したので、ログとして残しておきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/06 22:15
「夜の女王のアリア TOP F!」について
「夜の女王のアリア TOP F!」について もっとすごいそのタイトルのとおり40人のソプラノをまとめたすごいすごい動画を見つけた!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 01:02
夜の女王のアリア TOP F!
夜の女王のアリア TOP F! モーツアルト、魔笛「夜の女王のアリア(Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen)」のトップFだけを集めたすごい動画をTou Tubeで見つけてしまった。さすがYou Tube!!! やっぱりこういうことを考える人はいるんだね! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/15 00:20
ポールポッツが
ポールポッツが 龍角散のCMに出てて超驚き! その「ネッスンドルマ」を今年末合唱で歌えることになりました! なんという偶然! すごい楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/08 01:35
ポールポッツ
何年かぶりに他人の歌で感動しました。(自分の歌ではよく感動する) この感動はCmorミサを聞いたとき以来かもしれない。 そんな感動をくれた人は「ポール・ポッツ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/09 21:31
生まれて初めて、、、
生まれて初めて、一人でカラオケに行ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/08 01:57
ツェーモールミサ by Mozart
半年間練習した合唱曲のステージでした。 初めての東京芸術劇場です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/15 22:03
新年会
新しい合唱団で新年会がありました。普段の練習会場で飲み食いするわけです。大量の料理とお酒!乾杯をしてくれた人が「普段は酔ってる写真しかないので、今日は酔う前に記念撮影をしましょう」と行ってた。そんなに普段呑んでるのか…中には入団15年目以上、ステージ数150回を超える人もいました。すごすぎる… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/30 23:13
やっぱりモーツアルトっていいよね。
新しい合唱団のオーディションに合格して、2回練習行ったところで、あと1ヶ月練習がないんだそうです。本番があるにしても、ステージに立つために1曲ずつオーディションをすると言うから大変です。オーディションに落ちたら練習に参加できません。しかも、ほとんどの曲は全部暗譜で臨むそうです。1曲2時間以上ある曲を暗譜・・・気の遠くなる作業です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/30 23:00

トップへ | みんなの「合唱」ブログ

まどろぐ 合唱のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる